· 

明けましておめでとうございます。

便利屋・神戸ゴリラ 増成です。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今年も頑張ってまいります!

さて、新年一発目のお仕事ですが それは、新体操です!?

 

と言っても、私がやるわけではありません。

新体操部のお子様を持つお母さんからのご依頼で、新体操で使うマットのつなぎ目部分

のマジックテープについたホコリや毛髪を綺麗に取り除いて欲しいとのご依頼です。

 

マジックテープといっても、大きさが幅20cm×12mというかなり巨大なものが2ロールです。

写真ではわかり難いですが、かなり大量のホコリと毛髪が根深く付いています。

 

これは、単純ですが想像以上に大変な作業でした。

 

まずは、テープを床に固定します。

【準備するもの】

★ペット用の鉄櫛

★竹串

★竹串を4~5本束ねたもの

★粘着ローラー

<作業手順>

①まずは、ペット用鉄櫛を使って毛髪やホコリを根気よくとっていきます。

 これで半分近くは取れます。

②鉄櫛で取り切れなかった分もだいぶ浮き上がってきていますので、ここで粘着ローラーを掛けます。

 ホコリ・毛髪が付かなくなるまで繰り返しローラー掛けをします。

 ここまでで8割がた取れます。

③最後に竹串で細かいホコリを取りながらテープを巻いていけばOKです。

 

作業時間は2ロールで8時間くらい掛かりました。

 

神戸ゴリラでは、様々なご依頼に対応しております。

お忙しい方、時間がない方、どうぞお気軽にご相談ください。

 

出来上がり♪